iTunesダウンロード ■YouTube保存方法 ■iTunes Store ■iPodストア ■ブログTOP


 


バディーガイ&BBキング 

B.B. King & Buddy Guy - I Can't Quit You Baby
B.B. King & Buddy Guyのツインギター!!!
渋い!
1.jpg2.jpg3.jpg

バディ・ガイ(本名:ジョージ・ガイ)はルイジアナ州レッツワース(エクセル・レコードがあるバトンルージュの近く)で生まれ、10代まではここで育ったようです。ルイジアナと言っても、彼の曲にルイジアナ風なのを感じたことはありません。先に「シカゴ・ウェストサイド・ブルース」で取り上げた3 人、オーティス・ラッシュやマジック・サム、フェントン・ロビンソンと比べると、ボーカルが若干大味かなと思いますが、ギターは『速弾き』と言われた名手です。17 歳頃からギターを弾き始めたらしいですから、そんなに早い方ではないですね。確かに彼は速弾きと言われますが、謙虚な言葉が多く「ラッシュやサムは上手く弾けたけど、俺はそうではなかった」などの、自信無さそうな発言があったのを憶えています。ジュニア・ウェルズとやる時も「ゴー」のサインが出るまではオトナシイ感じがします。かなりシャイな感じで良い人ですね。その反動でステージでは派手にやるみたいな・・・。バディ・ガイも他の同世代の人と同じように、影響を受けた人として、アーバン・ブルースの「ティー・ボーン・ウォーカー」は当然としても、「ライトニン・ホプキンス」「ジョン・リー・フッカー」を上げています。この二人はエレクトリック、アコースティック、アーバン、カントリーの関係無く人気があったんですね。あと「ギター・スリム」もそんな人ですね。
Damn Right, I've Got the BluesDamn Right, I've Got the Blues
(2005/03/08)
Buddy Guy

商品詳細を見る
B.B. King & Buddy Guy - I Can't Quit You Baby
このYouTubeを保存する»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG

Buddy Guy - Buddy's Blues ダウンロード
ヨーロッパで人気の“禅スタイル”のロータイプベッド
スピリチュアルモダン-潤いを与えるミニマリズム ixc. East by Eastwest Online

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makasih.blog29.fc2.com/tb.php/46-d3a8f340








