iTunesダウンロード ■YouTube保存方法 ■iTunes Store ■iPodストア ■ブログTOP


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンクの父 James Brown 

jamesbrownファンクの父
 「ショービジネス界一の働き者」「ミスター・ダイナマイト」「ソウル・ブラザーNo.1」「ゴッド・ファーザー・オブ・ソウル」「セックス・マシーン」、そして「ファンクの父」、ジェームス・ブラウン。
 マッチョでファンキーでセクシーで暴力的でエゴイスティック、彼に対するイメージは良いもの悪いもの含めて強烈なものばかりです。しかし、これほど型破りで強い個性を持ちながら、半世紀に渡り活躍を続けてきたアーティストは他にいないかもしれません。(もちろん、その間何度となく浮き沈みを繰り返してはいますが・・・)
 さらに、彼が生み出した音楽は、彼がこの世を去った後もなお生き続け、それを手本としたり、サンプリングしたりするファンキーな音楽を生み出し続けることでしょう。
 それにしても、なぜ彼ほどの強烈な個性が生まれたのでしょう?
 なぜあれほど強靱なファンク・グルーブが生まれたのでしょう?
 その答えはやはり彼の人生にありそうです。
スポンサーサイト






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。