iTunesダウンロード ■YouTube保存方法 ■iTunes Store ■iPodストア ■ブログTOP


 


キザイアジョーンズ- Rhythm is love 

キザイアジョーンズ語録


キザイアジョーンズ生まれたのもナイジェリアだし、8歳まではそこで育ったんだ。とにかくうちの一族はビジネスで成り上がったんで、何が何でもビジネスっていうのを優先させるのが親父の流儀でね、家族全員が音楽とは縁遠い、家にはピアノ1台ないそんな絶望的な環境で育ったんだ。一流大学に入って法律と経済を勉強させ、卒業後は自分のビジネスを継がせるっていうのが親父の描いていた理想の息子像ってやつだったから、8歳の時に兄貴と一緒にイギリスのパブリック・スクール(名門私立校)に入れって言われて、ナイジェリアの親元を離れて寄宿舎生活を送るようになったんだよ。入った学校にたまたまピアノが置いてあったことから、僕は音楽に目覚め始めた。ピアノ教師に付いて習ったわけでもないんだけど、独学で結構ラクにピアノが弾けるようになった。それから親父にピアノを買って欲しいってねだったんだけど、『ダメだ』の一点張りでね。親父にとっちゃ音楽やアート、演劇なんか悪いものって固定観念があるんだよ。将来一人前になるには法律とビジネスの勉強をしていればいいって感じでね。学校のピアノを弾き始めたのは14歳の時だったけど、頑固な親父はどうしてもピアノを買ってくれなかった。だから、僕は自分の小遣いで19ポンド(約4,800円)のギターを買うことにしたんだ。(1992年)

キザイアジョーンズ Million Miles from Home 

Keziah Jones

Million Miles from Home (Live 1995)

アフリカのナイジェリア生まれ。アコースティック・ギターを、まるでパーカッションのようなカッティングでかき鳴らし、鋭いヴォーカルとともに強靭なグルーヴを生み出すアーティストだ。'92年に『ブルーファンク・イズ・ア・ファクト』でデビューを飾る。その鮮烈さゆえにレニー・クラヴィッツやプリンスなどとの比較がなされた。本作のタイトルが示すように、アコギによる彼独特のファンク・ミュージックを自ら“ブルーファンク”と呼んでいた。'95年には2ndアルバム『アフリカン・スペース・クラフト』をリリース。ストリート性を失わないラディカルななかにも成熟した音楽性を垣間見せた。'99年の3rdアルバム『リキッド・サンシャイン』では、過去2作以上にソウルやサイケデリック、ドラムン・ベースなどを取り入れながらもソリッドな音作りを聴かせている。
1.jpg2.jpg3.jpg

キザイアジョーンズ-rythm is love 

keziah Jones-rythm is love

キザイアジョーンズ


渋すぎ!!!かつこよさ杉!!!
デートの祭はBGMで使ってください
CAR MUSIC LISTに追加!!!
保存タイプ»»  PC/iPod - Mobile
Powered by TubeFire.com


Keziah Jones - Black Orpheus ダウンロード






